FC2ブログ

長崎チャンポン食べくらべ!

唐津から長崎へ向かうのに 最初は途中で1泊して向かうつもりでした。
が 長崎の駐車場が車中泊OKとの事で直接向かったんですが 泊まる予定だった(予約は無し)RVパーク有田温泉にて風呂だけ入って行く事に…
この有田温泉 グーグルマップで見ると「ヌルヌル有田温泉」と出てくるんです。
HPにも「驚きと感動のヌルヌル…」と書いて有って
ヌルヌル好きとしては行くしかないですよね~(^-^)
実際の感想は……
自分の知る限り ヌルヌル度は 1位?2位?と言う位のヌルヌルの良いお湯でした。(^o^)
RVパークに泊まれば 1度料金を払えば何度でも入り放題なので 今度はお泊まりで来たいと思います。\(^o^)/


そして夕方 長崎の駐車場(県営常盤駐車場南側)へ到着!
北側は入り口にひさしが有りキャブコンは無理です。

駐車場の隣に大きな公園が有るのでワンコの散歩も出来ますし トイレも有ります。 駐車場の停める場所によりトイレは遠くなります。

そして いよいよチャンポン発祥の店 と言う「四海樓」へ
20181201193040891.jpg 
チャンポンと酢豚
想像してた味とは若干違ったんですが美味しかったです。(^-^)
201812011930447a4.jpg 


そして 皿うどん
細麺と太麺が有り 細麺はよく見る揚げてあるカリカリ麺なのに 太麺は普通のモチモチ麺でした。
チャンポンも皿うどんも奥様とシェアしながら美味しく頂きました。
20181201193046c27.jpg 
そして会計を済ませ帰ろぅとした時に ◯◯さん!
と声を掛けられ……  
えっ?と見ると……
去年 昭島での展示会に来ていた千葉のYさん夫妻とばったり……!
(酔っ払ってたので最初は誰だか解りませんでした……スミマセン)
現在はサクラの納車待ちで 今回は飛行機での旅行との事!
店先でワイワイと迷惑になるので連絡先を交換してお別れしました。
Yさん長崎では有難う御座いました びっくりして酔いが冷めた感じでした。(^^;)


そして翌日
長崎をウロウロしながらお約束の?カステラ等購入して お昼に中華街へ
2018120119304893b.jpg 
2件目は さだまさしも通うと言う「江山楼」へ!
20181201193051574.jpg 

こちらでは2人ともチャンポンを頂きました。
2018120119305198d.jpg 結果… 「江山楼」の方が「四海樓」より少し味が濃い感じで 自分的には「江山楼」の勝ちでした。(^o^)

今度はまた違う店を食べたいですね。

そしていよいよ熊本へ…… の前に島原へ!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こちらこそありがとうございました

違ってたら〜?…と思いながら、奥様と一緒にいるのを見て気がつきました(^^)
驚かせてしまってすみませんm(_ _)m
また、連絡先も教えていただきありがとうございました。こちらは偶然とかタイミングにびっくりで喜んでました。旅行の前から長崎でシノビを見かけるかも?なんて思ってましたから(^ ^)
あの日はちょっと前に出島で海鮮丼を食べてから四海楼でした。チャンポンはクリーミーというか自分も少し濃い味の方がいいかなと思いました。キャンカーないので、翌日は平戸(平戸では旬鮮館でイカと刺身定食が安かった!)に向かうため時間を切り詰めての行動、早くゆったりと旅がしたいです。またお会いできることを楽しみにしています!ではでは九州旅楽しまれてくださ〜い。 移動ご安全に〜〜(^^)

No title

常盤駐車場わが家もお世話になりました!(笑) 翌日軍艦島ツアーに行ってきました。

チャンポンイメージと違いますよね~ でもまた長崎ユックリいきたいです!

Re: こちらこそありがとうございました

mr家さん

コメント有難う御座います。
やっぱり飛行機等の旅だと 時間の制約が有って忙しいですよね~
でも 後2~3ヶ月で納車ですよね?
納車後はいっぱい楽しんで下さい!(^-^)

Re: No title

satoyan papaさん

常盤駐車場に停めて軍艦島のツアーに行けるんですね~
考え無かった…(^^;)

チャンポンは東海地方で食べる物とは微妙に違いますね!(^^;)